303スタジオにっき

こんにちは☆彡甲南女子大学303スタジオです。特命係長のボス・委員長のふーじームーン(神戸大学)・30先生・学生のトム・うー・もなま・ありぺい・ジェニー・メイ…その他、愉快なお茶目な仲間たちがお送りするクロスメディアイベント078での自主企画を運営するまでの道のりを紹介☆彡

30先生の初代学生さん図面ありがとうです☆彡

私たちの企画「スポーツ×防災」では

東遊園地に上空からみたときに、「078」になるように、

トラックを描くのですが、

 

「きちんとした寸法がないと障害物なんておけないよ…」

 

「寸法もわからず、適当に配置したら、イメージとは全然違うものになるよ…」

 

という30先生のアドヴァイスもあり、

企画の代表者であるトムが、

最初は頑張ってこのように、定規を片手に、

手書きで図面を書いていたのですが…

むむむむむ、限界もあり、

f:id:Studio303:20190413024401j:plain

頑張って手書きで書いてみた図面

今度はもなまが「できるかも!」と、頑張ってみて、

CADを動かしてのですが、

 

「まっすぐしかひけな~い…」

 

f:id:Studio303:20190413025129j:plain

がんばってみた…

となり、文学部だもの、で、助っ人が!

 

「ごめん、寸法みたいから、図面書いて送ってくれない?角度もいれておいて!」

 

とすぐさま、指示したのは、さすが建築学科にいただけあるね、30先生☆彡

 

初代30ゼミのゆいこさんに頼んでくれました☆彡

 

ゆいこさんありがとうございます☆彡

 

それがこちら☟

f:id:Studio303:20190413030737j:plain

初代30ゼミのゆいこさんありがとう☆彡

 ということで、一級建築士ってすごいな!

いろんな人たちが手伝ってくれて成り立っていく、

私たちの企画、本当に感謝です!

がんばらな☆彡